img_02

製菓学校のバレンタインに注目

製菓学校でお菓子作りの基礎から学びたいとたくさんの生徒たちが夢を胸に抱いて通っています。

勉強以外にも年間を通していろんな行事をしていますが、その中でもお菓子業界で人気があるイベントであるバレンタインにも注目してみると賑やかかつ華やかな時期であることが実感できるでしょう。



オープンキャンパスは製菓学校でも随時開催されているので言ってみようと計画をしている方も多いと思いますが、バレンタインの時期にはスペシャルキャンパスというようにいつもとは雰囲気が違っていることもありますので、出かけてみたいならこの時期を狙ってみるのもおすすめです。

特に女の子であればぜひ参加して美味しいチョコレートを作りながら自分が学んでいるイメージを掴んでみるのもよい体験ができて思い出にも残ることでしょう。



様々なイベントが行われる中で、製菓の力が発揮される季節、行事があるので学校のチェックをする時には気にかけておくとさらに楽しくなります。

もちろん通常時でもお菓子を作ったり施設の見学などはさせてもらえるのですが、バレンタインなどのタイムリーな時期になるとより一層お菓子好きな方にはたまらない時期となるので、見学時の楽しさも増してくるというわけです。



コラボレーションなどをしているような学校もありますので、自分でもイベントに参加して頑張ってみたいと興味が湧くきっかけにもなるのは間違いありません。


製菓イベントの一つとして参考にしてみて下さい。